s-Live かながわ生田校 講師のつぶやき

sLive かながわ生田校の講師のつぶやきです。ためになる話からちょっとした気になる話まで!かながわ生田校をよろしくお願い致します!

86400秒を有効活用する

みなさんは、86400秒と聞いて何の数字だかわかりますか?


これは、1日24時間の秒数だそうです。この、1日の時間は、

世界中のどんな人も86400秒を過ごすというのは変わらないのです。

 

この限られた時間をいかに有効に利用していくかが、成功するか、

しないかの分岐点になると思います。

 

しかし、現代社会は、だれかに作られた便利さによって、

有効活用する時間を奪われていると思います。

 

例えば、電車のなかの風景を思い出してください。

 

ほとんどの人がスマートフォンの画面とにらめっこをしています。

 

そのなかには、仕事や何かをしているかたもいるかもしれませんが、

大体はゲームか何かをしています。

 

この時間は、誰かが作り出した成功によって、たくさんの人が思考停止に導かれています。

 

このようなことをしていて、成功にたどり着けるのでしょうか。

 

 

やはり、限られた時間を有効に活用していった方が、成功をつかめる可能性が広がると思います。

 

皆さんも、今の生活をもう一度見つめ直し、86400秒を如何に使っていくかを考えることしてみてはいかがでしょうか。

 

自立支援型個別指導のs-Liveかながわ生田校

コロナに打ち克つオンライン授業と通塾並行で生徒随時募集中!

https://kobetsu-ikuta.com/