s-Live かながわ生田校 講師のつぶやき

sLive かながわ生田校の講師のつぶやきです。ためになる話からちょっとした気になる話まで!かながわ生田校をよろしくお願い致します!

没頭することで成功する。

こんにちは!s-Live講師の筒井です。

 

私は、中学時代、野球のクラブチームに所属していました。


そのチームは、監督・ヘッドコーチが元プロ野球選手の方々でとても熱く、厳しい指導をしてくださいました。

 


そんな、厳しい監督の口癖は、「何事も没頭して取り組まなければ成功しない。」というものでした。


その監督は少年時代、野球の練習を親に「いい加減、夜遅いんだから帰ってきなさい!」といわれるまで取り組んでいたそうです。


監督は「『野球の練習をしろ』と言われてから取り組む人は成功しない」とも言っていました。


つまり、人から指示を出されてから取り組むような事は成功しないのです。


何事にも没頭して、自分から取り組む姿勢が成功へと繋がるのです。

 


これは、勉強・学習においても同じことです。誰かに「勉強をしなさい」と言われてるうちは、自分の求めている結果には辿り着けないのです。


なので、勉強で成功するためにも、人から言われて勉強するのではなく、自分で没頭して勉強に取り組んでいきましょう!

 

自立支援型個別指導のs-Liveかながわ生田校

コロナに打ち克つオンライン授業体験募集中!

https://kobetsu-ikuta.com/