s-Live かながわ生田校 講師のつぶやき

sLive かながわ生田校の講師のつぶやきです。ためになる話からちょっとした気になる話まで!かながわ生田校をよろしくお願い致します!

心理学の本当の意味

令和2年今年初の書き込みが遅くなりました。

心理学から始めたいと思います。

 

心理学というと、他人の心を自由に動かすというような印象があるかもしれません。

 

これは、間違っているというわけではないんですが、

人間は何かを判断するときに、心と理性で判断します。

 

ですので、理性で考えたときに認められないことについては、

心理学的なテクニックをフル活用したとしても、当然相手は拒否してきます。

 

また、テクニックはあくまでテクニックです。

それを使うとより効率的になることは間違いありませんが、

使いさえすれば人を操れるというものでもありません。

 

次回からは、実際に現実の生活で使えそうなテクニックを紹介していきます。

 

自立支援型個別指導のs-Liveかながわ生田校

https://kobetsu-ikuta.com/