s-Live かながわ生田校 講師のつぶやき

sLive かながわ生田校の講師のつぶやきです。ためになる話からちょっとした気になる話まで!かながわ生田校をよろしくお願い致します!

挫折と行動

こんにちは!
s-Liveの宮岡です。

 

みなさんに質問です。

 

みなさんは、自分にできるか分からないことがに対して、

何回挑戦してダメなら諦めますか?

 

ナポレオン・ヒルは男女3万人について、このアンケートをとりました。

 

すると、80%の人間は0回の挑戦で諦めてしまう。
つまり、挑戦しないで諦めるという答えが圧倒的に多かったようです。

 

もちろん、時代の違いもありますが、当時と現在では、

むしろ現在の方が無力感を、感じやすいのではないでしょうか?


技術の発展により、人の努力で介入できる余地が少なく見えてしまう時代だからです。

このアンケートの結果を逆手にとれば、

自分のできなさそうなことでも、挑戦してさえしまえば、

その時点で80%の人との競争に勝ってしまっている。

 

行動こそが、もっとも重要な成功への近道なのかもしれません。

 

自立支援型個別指導のs-Liveかながわ生田校

コロナに打ち克つオンライン授業と通塾並行の夏期講習も募集中!

https://kobetsu-ikuta.com/